2015年07月31日

女子会デザートとオードブル



本日お出ししました
カフェモンde女子会のデザートです☆





本日は…

ラズベリーのクランブルケーキ
南瓜とココナッツミルクのプリン
桃のコンポートゼリーよせ

でした(๑´ڡ`๑)




オードブルのご注文もいただきました〜(❁´◡`❁)ノ






mixでのご注文でした(❁´◡`❁)♡

  


Posted by カフェモン at 22:23カフェモンde女子会オードブル

2015年07月30日

8月の定休日


8月の定休日をもう一度お知らせします。






2日の日曜日は
須々木海岸観光道路にて行われる、
「ちょっくら祭」
に出店します。


8日の土曜日は
相良本通りにて行われる、
「さがら夏夢舞台」
に出店します。


17日から2週間ほど、
タイへ買い付けの為連休をいただきます。


29、30日は
静岡の青葉通りにて行われる、
「タイフェスティバル」
に出店します。


31日は代休をいただきます。




16日から8月いっぱいまで、お店の方は閉めさせていただきます。


変則な予定ですが、

よろしくお願いいたします。







今日はカワイイ甥っ子のお誕生日会でした〜(❁´◡`❁)










  


Posted by カフェモン at 22:48

2015年07月29日

スイカのスムージー



今日も暑い(●´ϖ`●)



今年も始めました☆



テンモーパン☆

スイカのスムージーです(๑´ڡ`๑)


甘〜いスイカを使っていますので、
お砂糖は入っていません(๑´ڡ`๑)

季節限定のスイカのスムージーで夏を満喫〜(❁´◡`❁)ノ

テイクアウトもできます☆






今日は講習へ行って来ました(●´ϖ`●)やっとですが…




露天商の許可証をとりました(❁´◡`❁)
  


Posted by カフェモン at 22:09ドリンクメニュー

2015年07月28日

明日は講習のため



明日は講習のため、11時にオープンします。
13時で一度閉めさせていただき、
講習が終わり次第18時まで営業いたします。

よろしくお願いいたします。




オードブルをご注文いただきました(❁´◡`❁)




mixでご注文いただきました〜(❁´◡`❁)ノ







暑い暑い暑い(●´ϖ`●)

誰ですか?
今年冷夏になるて言っていたひと…(●´ϖ`●)


いや〜
暑いので、買ってしまいました(❁´◡`❁)





カキ氷機を〜(❁´◡`❁)ノ

噂のフワフワに出来るカキ氷機☆





なかなかフワフワです(๑´ڡ`๑)

カキ氷好きの我々にはピッタリ〜(❁´◡`❁)人(❁´◡`❁)





タイ風ミルクティーをかけてみました〜(❁´◡`❁)♡

アロ〜イ(๑´ڡ`๑)



せっかくなので、
来週土曜日の「さがら夏夢舞台」で出します(❁´◡`❁)ノ


  


Posted by カフェモン at 22:06オードブル

2015年07月27日

カオマンガイ




今週のBランチはカオマンガイです(๑´ڡ`๑)




タイの蒸し鶏ごはんです(๑´ڡ`๑)

スープで炊いたごはんはそのまま食べても美味しいです(๑´ڡ`๑)


お肉には生姜の効いたタレをかけてどうぞ(๑´ڡ`๑)ノ







今日も暑かったですね〜(●´ϖ`●)

気持ちがいいくらい夏です

今年もふき出る、わたくしの汗をお許し下さい(●´ϖ`●)



暑いので、



月曜からついつい…(●´ϖ`●)

husbandが買って来てくれるので…(●´ϖ`●)
  


Posted by カフェモン at 22:20

2015年07月26日

週替わりランチメニュー



27日からの週替わりランチメニューです☆


Aランチ…鮪とミョウガの和風冷製パスタ
+彩りサラダ

Bランチ…カオマンガイ スープ付き
+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…スパイシーポークサンド
+サラダ、スープ



Bランチのカオマンガイとは、タイの蒸し鶏ごはんの事です(๑´ڡ`๑)

お待ちしております☆

☆29日の水曜日は、講習がある為
11時オープンで、一度13時にお店を閉めさせていただきます。
講習が終わり次第18時まで営業再開します。






暑〜い今日は、

川根に川遊びに行きました〜( ்▿்)ノ







だって暑いんだもの〜(❁´◡`❁)









もちろん実家のワンコも〜(❁´◡`❁)♡






今年も泳ぐ泳ぐ(❁´◡`❁)






きやあ〜☆

目の前にトーマスっ!

おもいっきり手をふってしまいました(●´ϖ`●)
  


Posted by カフェモン at 22:04週替わりランチ

2015年07月25日

ちょっくら祭情報〜







今日は夕焼けがと〜ってもキレイでしたね〜(❁´◡`❁)♡






本日もちょっくら祭情報〜(❁´◡`❁)


カフェモンは

グリーンカレー
ガイヤーン(タイ風焼きとり)
ルークチンガイ(タイ風鳥つくね焼き)
カオプッガー(タイ風焼きもち)

チャーイェン(タイ風アイスミルクティー)
チャーイェンパン(タイ風ミルクティーのフローズンドリンク)
タイのお酒

などなど
を予定しております(❁´◡`❁)

焼き物は炭火で、その場で焼きます☆
本場タイの味をお楽しみ下さい(๑´ڡ`๑)



雑貨類は、
夏物均一セールをやります☆

今年の夏物セールは
ちょっくら祭

8/8の さがら夏夢舞台
のイベントのみでセールをしますよ〜(❁´◡`❁)ノ


売れ残ってしまった夏物や
仕入れたものの売りそこねてしまった物など
とってもお値打ち価格で販売予定です(๑´ڡ`๑)

詳しくはまた来週お知らせします(❁´◡`❁)ノ

ああ、とっても楽しみです(❁´◡`❁)

どうか良いお天気になりますように(❁´人`❁)

  


Posted by カフェモン at 22:47

2015年07月24日

ちょっくら祭情報〜



8月2日は




ちょっくら祭

です☆


30店舗ほどのお店が出店しますが、

その中で
今回 my sisterも出店します(❁´◡`❁)人(❁´◡`❁)





美容師のsisが青空美容室を出店します(❁´◡`❁)









よろしくお願いします(❁´◡`❁)
  


Posted by カフェモン at 23:10イベント

2015年07月23日

カントッチョ



カントッチョの新しい味です☆





新しい味は…

ココアとひまわりの種
白いちじく

です(๑´ڡ`๑)







今日は風が涼しくて気持ちよかったですね〜(❁´◡`❁)

夕陽もキレイでした(❁´◡`❁)♡
  


Posted by カフェモン at 21:56カントッチョ

2015年07月22日

チャーイェン






暑〜い暑い(●´ϖ`●)

暑い日はタイを思い出して
つい飲みたくなってしまう
チャーイェーン (๑´ڡ`๑)

バニラの様な甘い香りが特徴の
タイの冷たいミルクティーです

タイっぽくするため
氷はクラッシュドアイスを使っていますよ
(๑´ڡ`๑)♡

タイ風ミルクティーをフローズンドリンクにした
チャーイェーンパン
もオススメです(๑´ڡ`๑)♡








本日のカフェモンコーデです☆




ミニモチーフ付きキャミソール…1780円
インナータンク…530円
モン族帯タイパンツ…2980円
モン族サンダル…1980円







モチーフ付きキャミソールと
インナータンクの色で
楽しめます(❁´◡`❁)ノ
  


Posted by カフェモン at 22:28ドリンクメニュー