2016年10月31日

週替わりランチメニュー


1日からの週替わりランチメニューです。


Aランチ…ベーコンとポロ葱のバターソースパスタ
+彩りサラダ

Bランチ…パッタイ+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…蒸し鶏と新ゴボウのマリネ
+サラダ、スープ


Bランチのパッタイとは、
甘酸っぱい味付けのタイの焼きそばの事です。

今週もソムタムあります。
+100円でランチサラダをソムタムに変更する事が出来ます。

お待ちしております。




明日から早くも11月。
あっという間ですね。

11月は6周年の記念の月です୧⍢⃝୨

おかげさまで6周年。
日頃の感謝の気持ちを込めまして、
今年も11月はポイント2倍。

更に、雑貨を合計5000円以上お買い上げでノベルティーをプレゼント♡

今年のノベルティーは、
カレン族の美しい布を使ったオーナメントです☆☆☆



色鮮やかでとってもカワイイですよ♡




  


Posted by カフェモン at 22:41週替わりランチ定休日

2016年10月30日

さがら湊食堂ありがとうございました


本日はさがら湊食堂へお越しくださいました皆様、
誠にありがとうございました。




寒い強い風にもかわらず、
相良港は朝からたくさんのお客様で溢れていました。



9時のスタートからどこのお店も行列ですごい活気。

なんかいいですね。



お客様のカフェモンコーデもいただきました。







ミニモチーフ付きニット帽での冬コーデありがとうございました☆


もしカフェモンコーデ、気付けなかった方いらっしゃいましたらごめんなさい(>_<)





短時間にわ〜〜っと過ぎてしまったので、イベントの様子の写真をなかなか撮れませんでしたが、
地元の海を活かした素晴らしいイベントでした。

明日は代休をいただいております。
よろしくお願いいたします。

  


Posted by カフェモン at 22:47

2016年10月29日

明日は湊食堂



明日は相良港にて行われる
「さがら湊食堂」に出店します。

9:00〜13:00までと早めなイベントなので、
朝から是非お越しください。



地元魚を使ったカフェモンのお料理はこちら。




トムヤムヌードル…トムヤムスープをhusbandが釣ってきてくれた鱸を使ってスープを作ります。
タイハーブもたっぷり。温まります。
カフェモンのトムヤムスープはこの時期はトッピングはパクチーではなく、
タイスイートバジルのホーラパーをトッピングに使っています。
チェンマイでお気に入りのお店の味を再現する為です。




メバルの丸揚げ、イエローカレーソース…こちらもhusbandが釣ってきてくれたメバルを丸揚げにして、スパイスの効いたイエローカレーソースをかけた物です。




イカとガパオのカオパット…イカとタイホーリーバジルのガパオを使ったタイチャーハンです。




カツオのすり身包み揚げ…カツオのすり身に細かく切ったタイハーブや野菜を混ぜ、春巻きの皮で包んで揚げた物です。
お好みでスイートチリソースをかけてどうぞ。おつまみにピッタリ。




すだちモヒート…すだちとタイハーブで作るモヒートです。
ノンアルコールもできます。




カフェイエーン、チャーイエーン…タイの練乳入りコーヒーと紅茶。
ホットもアイスもできます。






実家の畑からたくさんタイハーブをもらってきました。
明日は寒い予報なので、タイハーブで温まってください。

お待ちしております。

  


Posted by カフェモン at 22:22

2016年10月28日

湊食堂





雨でちょっと静かな営業だった今日は、
湊食堂の仕込み。

メニューも決まりました。





こちらはスズキ。

husbandが釣ってきてくれた物です。

このスズキを使ってトムヤムスープを作ります。

詳細はまた明日お知らせします。







釣り名人のhusbandから、
結婚記念のお花をもらいました。



嬉しい嬉しい。

忙しさですっかり忘れていた自分を殴りたい。
  


Posted by カフェモン at 22:22

2016年10月27日

女子会デザート


本日お出ししましたカフェモンde女子会のデザートです。



本日は…

モワールショコラ
林檎のコンポート
自家製アイスラムレーズン

でした。








実家のスダチが止まりませんっ。



今週のイベントにもすだちモヒート出そうっと。

  


Posted by カフェモン at 22:15カフェモンde女子会

2016年10月26日

さがら湊食堂



今週の日曜日の30日は
相良港にて行われる
「さがら湊食堂」に出店します。



地元の魚を使う素晴らしいイベントです。

カフェモンも地元魚を使ったタイ料理をご用意して参加します。

内容はまた前日にアップします。

今回も先着で伊勢海老の味噌汁がもらえるそうですよ。
今週日曜日は相良港で朝ごはんをいかがですか?





今日みたいな良いお天気だといいなあ。
  


Posted by カフェモン at 22:05イベント

2016年10月25日

マッサマンカレー



今週のBランチは

マッサマンカレーです。



スターアニスやシナモンなどのスパイス、
タイハーブ、ココナッツミルク、鶏出汁、
タマリンドの酸味が効いた
タイ南部のご当地カレーです
鶏肉とジャガイモが入っています。

青パパイアもあります。
ソムタムできま〜す。
+100円でランチサラダをソムタムに変更出来ます。





鶏肉やジャガイモがゴロゴロ入っているのも特徴です。

  


Posted by カフェモン at 22:34

2016年10月24日

週替わりランチメニュー




25日からの週替わりランチメニューです。

Aランチ…生ハムと木の子のペペロンチーノ
+彩りサラダ

B…マッサマンカレー
+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…蛸とジャガイモのマスタード和え
+サラダ、スープ


Bランチのマッサマンカレーとは、
スターアニスやシナモンなどのスパイス、
タイハーブ、ココナッツミルク、鶏出汁、
タマリンドの酸味が効いた
タイ南部のご当地カレーです
鶏肉と実家のジャガイモが入っています。

青パパイア仕入れましたよ。
ソムタムできま〜す。
+100円でランチサラダをソムタムに変更出来ます。

お待ちしております。




休日のカフェモンコーデです。



ミニモチーフ付きニット帽…1980円
モチーフ付きオータムコート…4280円
ロンT…1980円
ナガ族ポケットのショートパンツ…2980円
モン族ウェッジソール…3980円



南国にいるかのような背景ですが、
日本ですよ。
  


Posted by カフェモン at 22:05週替わりランチ

2016年10月23日

明日は代休


本日のknot to knotsへご来店くださいました皆様ありがとうございました。




とても良いお天気でした。



















明日は代休をいただきます。
よろしくお願いいたします。
  


Posted by カフェモン at 22:25

2016年10月22日

明日のお料理


明日、静波のダチョウカフェつなぐさんにて行われる
「knot to knots」

カフェモンのお料理内容はこちらです。





クイティアオ(タイ風ヌードル)は
麺の太さと汁ありorなしを選ぶことができます。
辛くないのでお子さんも食べれますよ。



地引網などに参加される方は
エントリーが必要なので
8時集合だそうです。

朝から楽しみましょう。










本日ご予約におまかせタイ料理をご注文いただきました。



ヤムマクア(焼き茄子のサラダ)








トムカーガイ
(鶏肉とタイ生姜のココナッツミルクスープ)








プラートード
(揚げセイゴのイエローカレーソース)







ガイヤーン(焼き鳥)







パッタイ(焼きそば)







デザート




でした。

辛い物が苦手と言うお客様用のタイ料理でした◡̈♥︎
  


Posted by カフェモン at 22:30