2016年03月31日

カフェモンコーデとオードブル



お客様のカフェモンコーデです◡̈♥︎





お二人揃ってカフェモンコーデでお越しくださいました◡̈♥︎

タイパンツショート丈
イージーパンツロング丈

お二人共ネイビーカラーで爽やかコーデ ꒰ ⍢꒱人꒰⍢ ꒱ ステキ〜

ありがとうございました◡̈♥︎





オードブルをご注文いただきました☆




タイ料理でのご注文でした◡̈♥︎





これからの季節、お花見などにもいかがですか?◡̈♥︎



  


Posted by カフェモン at 22:21カフェモンコーデオードブル

2016年03月30日

ヘアバンド




お客様からのリクエストのヘアバンドが
出来上がりました◡̈♥︎









気にいっていただけたら嬉しいです◡̈♥︎
  


Posted by カフェモン at 22:25

2016年03月29日

ラープムー


今週のBランチは

ラープムーとカオニャオ+スープ

ですŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹





ラープムーとは
粗ミンチにした豚肉と
玉ねぎやハーブなどを合わせて
ナムプラーやレモンなどで味付けした
サラダ仕立ての和えものです(๑´ڡ`๑)

イサーン地方のラープです☆








お庭のミントも入っています☆




味の決め手はこのカオクーア☆
ラープには欠かせない炒り米です☆




香ばしく炒った炒り米を





石臼で細かくした物を加えます(๑´ڡ`๑)

これがまた香ばしくておいし〜い(๑´ڡ`๑)






もち米のカオニャオがとっても合います꒰ ´͈ω`͈꒱♡





現地のように

カオニャオを手で丸めて…

タレをつけて食べるのも◯














イサーンのラープはsisの一番好きなタイ料理でもあります(❁´◡`❁)






  


Posted by カフェモン at 22:33

2016年03月28日

週替わりランチ


29日からの週替わりランチメニューです☆



Aランチ…シラスと菜花のトマトソースパスタ
+彩りサラダ

Bランチ…ラープムー+カオニャオ
スープ付き

フォカッチャサンド…スパイシーベーコンと新じゃがのマッシュポテト
+サラダ、スープ




Bランチのラープムーとは豚ミンチのサラダ仕立ての和えもの、
カオニャオとはタイのもち米の事です(๑´ڡ`๑)

お待ちしております☆








春ですね〜❁
  


Posted by カフェモン at 22:10週替わりランチ

2016年03月27日

さがら湊食堂



今日はさがら湊食堂へ出店しました☆







と〜っても良いお天気☆

風も無く、ポカポカで最高のイベント日和٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃




たくさんのお客様で会場はいっぱいでした◡̈♥︎




カフェモンへお立ち寄りいただきました皆さま、
ありがとうございました◡̈♥︎













小春日和でとっても良いお天気☆













…‼︎



…カオマンガイ⁈

これはカフェモンではありませんよ(●´ϖ`●)




ライバルが出現です(●´ϖ`●)







そして本日もカフェモンコーデの皆さま

ありがとうございました٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
















いや〜
地元の海を活かしたとても良いイベントでした◡̈♥︎




明日は代休をいただきます。
よろしくお願いいたします。









イベント後はやはりココ(๑´ڡ`๑)
  


Posted by カフェモン at 22:15イベント

2016年03月26日

さがら湊食堂


明日の27日、日曜日は相良港で行われる

さがら湊食堂

に出店します◡̈♥︎



ワンコインで駿河湾の海の幸が楽しめる

1DAY食堂です٩꒰⍢ ꒱۶





カフェモンも駿河湾の海の幸をタイ料理にかえて出店します٩꒰⍢ ꒱۶


明日のメニューです☆



ゲーンガリー…500円

タイのイエローカレーです◡̈♥︎
素揚げしたイナダが入っています☆

イエローカレーは
お店ではおまかせメニューなどでしかお出しした事はありませんが、
チェンマイカレーラーメンのカオソーイはイエローカレーをもとに作っています☆

タイハーブやインド系のスパイスを石臼で叩き、ココナッツミルクと合わせて作っています☆
少しだけ辛いです(๑´ڡ`๑)
素揚げしたイナダと合う〜(๑´ڡ`๑)








トートマンプラー…500円

タイハーブ入りタイ風さつま揚げです◡̈♥︎
今回は目鯛を使ってみました☆
ビールのおつまみにもピッタリ(๑´ڡ`๑)
自家製スィートチリソースをお好みでつけて下さい(๑´ڡ`๑)










パッセンミー…500円


細い米粉麺をタイ醤油で炒めた、
タイ風焼きビーフンです◡̈♥︎

イカを具に入れました(๑´ڡ`๑)








どれもあまりお店ではお出しした事のないメニューにしてみました٩꒰⍢ ꒱۶

この機会に是非◡̈♥︎




☆ドリンクメニュー☆

カフェローン、カフェイェン(練乳入りコーヒー)400円


チャーローン、チャーイェン(練乳入りタイミルクティー)400円

コーヒーもミルクティーもいつもよりBIGサイズですよ◡̈♥︎





シンハー(タイのビール)500円

モンシャム(タイ米焼酎)400円





☆カフェモンコーデでお越しの方、
今回は
米粉のシフォンケーキで作ったラスク
をプレゼント◡̈♥︎
お気軽にお声をかけて下さいね◡̈♥︎







さがら湊食堂

9:00〜13:00

場所...相良港

小雨結構

☆お食事を購入の方先着100名様に
伊勢エビの味噌汁をサービス‼︎
だそうですよ〜٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃いいな〜































  


Posted by カフェモン at 16:26イベント

2016年03月25日

イベント用に



日曜日のイベント用に

スィートチリソースを小分けにしました☆




タイ仕様で袋入り◡̈♥︎







もちろん自家製です◡̈♥︎
  


Posted by カフェモン at 22:27

2016年03月24日

ちょっと寒い


ちょっと寒いですね ( ˙◊˙ )

暖かくなったり
寒くなったり
季節の変わり目はいつもこんな感じ☆



温かい飲み物と
甘いデザートでホッコリしてください◡̈♥︎




写真はバナナロティとカフェラテです◡̈♥︎





バナナロティはタイでよく見かける屋台のオヤツです☆




イスラム系の人がお店をやっています☆

パリっとした生地に色々な具を選んで入れてもらって、
好きなソースをかけて…


カフェモンでは安定のバナナチョコレートにしてあります☆


コーヒーにも合いますよ◡̈♥︎






  


Posted by カフェモン at 22:24

2016年03月23日

イージーパンツ



モン族ポケットのイージーパンツが
入荷しました◡̈♥︎







モン族刺繍ポケット☆






もう片方はミニモチーフ☆






春夏に活躍しそうです◡̈♥︎

ウエストは楽ちんゴムウエスト☆

サイズはいつものイージーパンツよし少しだけ大きめかな〜と思います☆

是非試着してみて下さい◡̈♥︎

男女兼用サイズです ⍢⃝人⍢⃝

2980円

  


Posted by カフェモン at 22:03新入荷

2016年03月22日

暖かい〜



暖かいですね〜(๑′ᴗ‵๑)❁

ポカポカ春です☆

今日はスムージーやフローズンドリンクがよく出ました◡̈♥︎



日差しが暖かいですもんね☆





最近ランチデザートに自家製アイスがあります☆

先々週は苺ココナッツ
先週はチョコクッキー

今週は、きな粉クッキー



です(๑´ڡ`๑)♡





コーヒーにもよく合いますよ◡̈♥︎
  


Posted by カフェモン at 22:05