2018年08月31日

女子会デザート


本日お出しした女子会のデザートです❁




米粉シフォンケーキのフレンチトースト
ココナッツミルクのカタラーナ
無花果のコンポート

でした❁


  


Posted by カフェモン at 22:06カフェモンde女子会

2018年08月30日

ヤオ族ジャケット




ベトナムのヤオ族のジャケットが入荷しました






秋冬用にジャケットが欲しいくていつも探していたのですが、
趣味じゃない物や派手な物ばかり。

今回は一目惚れした
ヤオ族のシンプルなジャケットを見つけました

少しタイトな作りで、
それでも大きいものを選んで選んで仕入れました❁




所々に施してある
星のような刺繍が美しい








形や袖の長さ
藍染めの色具合
それぞれ違います

綺麗な物を選んできましたが
古くから使っていたものなのか
どれも着こなした感じがあります

あえて手直しはせず
民族の衣装をそのまま
という感覚で手にとっていただけたらなと

前半の着用写真はチェンマイにて撮影したものです
この夏活躍したキャミソールワンピースに
とってもよく合いました

デニムやタイパンツにも合いそう

いろんなコーデで楽しんでいただきたいです










5280円


  


Posted by カフェモン at 21:50新入荷

2018年08月29日

9月の定休日



9月の定休日のお知らせです❁





9日の日曜日は静波のつなぐカフェさんにて行われるイベントに出店します❁

前日8日は仕込みのため18時までの営業、
翌日10日に代休をいただきます❁

よろしくお願いいたします。










イベントの詳細はまたお知らせします❁


カフェつなぐさんのブログ

https://ameblo.jp/0548project/entry-12394953785.html



  


Posted by カフェモン at 22:15定休日

2018年08月28日

秋の食材


秋の食材がたくさん届き、
ついつい一杯(⍢)




スダチと無花果は実家の畑でとれたもの❁

もらった新サンマはお刺身にしました୧⍢⃝୨
食材がもう秋です




本日のカフェモンコーデ



まだまだ暑いので半袖短パンですが
色は秋

モチーフ付きカットソー…2980円
カラフルインナー…530円
ナガ族ポケットショートパンツ…2980円
モン族サンダル…3980円

  


Posted by カフェモン at 22:16

2018年08月27日

ランチ



今週までAランチBランチ共にタイ料理です❁

Aランチはグリーンカレー






エビと夏野菜が入っています❁
ホーラパーもたっぷりと


Bランチはトムヤムヘーン




米粉麺に
酸っぱ辛く味付けした豚挽き肉の肉味噌をのせました。
レモングラスやタイ生姜、コブミカンも香ります。

お好みでスダチを絞ってみてください❁

タイでトムヤムヘーンを頼んだらこんな感じだったような…
それを思い出してメニューにしてみました❁
ランチ初登場です❁
まだまだ暑い今週にぴったりです୧⍢⃝୨




  


Posted by カフェモン at 21:58

2018年08月26日

週替わりランチ





27日からの週替わりランチメニューです


Aランチ…グリーンカレー+彩りサラダ

Bランチ…トムヤムヘーン+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…ベーコンとカボチャ+サラダ、スープ




です❁

Bランチのトムヤムヘーンとは米粉麺を使ったピリ辛混ぜ麺です

お待ちしております❁











今日は夏最後の BBQ

  


Posted by カフェモン at 22:25週替わりランチ

2018年08月25日

オードブルとカフェモンコーデ



オードブルをご注文いただきました❁




自家製ピクルス
ガイヤーン
揚げカボチャのソムタム
エビとレモングラスの揚げ春巻き
ガパオ炒め
牛肉のヤム

タイ料理でのリクエストでした❁







お客様のカフェモンコーデです❁



ほぼオールカフェモンコーデ୧⍢⃝୨

ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*

  


Posted by カフェモン at 23:18カフェモンコーデオードブル

2018年08月24日

新入荷とおまかせコース


秋物着たいけど
まだ暑い!!


今の時期にぴったりな
モチーフ付きトップス入荷しました❁





前から見ると2枚着ている様に見えますが
くっついています❁

後ろから見るとロングトップスの様

薄手コットンなので
とっても涼しく
まだまだ暑い今の時期に活躍しそうです❁

秋にぴったりな6色揃えました

ロングスカートやロングパンツと合わせると大人っぽく
ショート丈と合わせると元気な感じに











背中部分にモン族刺繍モチーフがついています






先月チェンマイで仕入れた時に気に入って自分もずっと着ていました୧⍢⃝୨

2980円







本日お出ししたおまかせコースです❁





*アンチャンヤムウンセン(春雨サラダ)
*トムセップヌア(牛肉とハーブのスープ)
*エビとレモングラスの揚げ春巻き
*牛肉のグリル ナムチムマッカーム
*ガパオライス

デザートに
*米粉シフォンケーキのフレンチトースト
*ココナッツミルクゼリー
*無花果のコンポート


でした❁









  


Posted by カフェモン at 22:37新入荷おまかせコース

2018年08月23日

新入荷



本日はモチーフ付きカットソーとヘアバンドです❁













ドルマンスリーブカットソー…2980円








秋色なヘアバンドも入荷しました❁








2個付けもオススメです❁

580円


  


Posted by カフェモン at 22:00新入荷

2018年08月22日

新入荷



今日も暑いですが
秋物少しずつ入荷します

本日はミニモチーフ付きニット帽




2280円







1980円




今回は3種類です


茶色とキミドリ色は機械織りですが
杢毛糸の方はタイ人のお母さんの手編みです❁

ボンボン付きの物は
そのままかぶっても
折ってかぶるのも出来ます❁








  


Posted by カフェモン at 21:57新入荷