2019年06月30日

週替わりランチ



明日の第一月曜日は営業します。


1日からの週替わりランチメニューです❁


Aランチ…マグロとミョウガの和風冷製パスタ+彩りサラダ

Bランチ…カオソーイラオ+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…ブルーベリーとクリームチーズ+サラダ、スープ


Bランチのカオソーイラオとはあっさりスープにピリ辛の肉味噌が乗ったラオスの名物のヌードルです❁

お待ちしております!






雨雨雨☔︎


本屋でも行こかな…と行ったら珍しく欲しい本がたくさんあったので一気買い







  


Posted by カフェモン at 22:00週替わりランチ

2019年06月29日

7月の定休日



7月の定休日を再度お知らせします。





1日の第一月曜日は営業します。

7日は相良サンビーチ beach gardenにて行われる「SAGARA SEASIDE JAMMIN」に出店します。
翌日8日に代休をいただきます。

13日から21日はタイへ買い付けに行くためお休みをいただきます。

よろしくお願いいたします。




  


Posted by カフェモン at 21:36定休日

2019年06月28日

おまかせコース



本日ご予約いただきましたおまかせコースです❁





タイ料理でのリクエストでした❁






デザートには畑でとれたフルーツ達をたくさん使いました♡◡̈⃝⋆*

  


Posted by カフェモン at 22:15おまかせコース

2019年06月27日

シージャミ


7月7日の日曜日は

相良サンビーチ beach gardenにて行われる

「SAGARA SEASIDE JAMMIN」に出店します。





カフェモンもタイ料理をご用意して参加します❁

詳細はまた近くなったらお知らせします。

  


Posted by カフェモン at 21:03

2019年06月26日

フレンチスリーブ



明日は夏季衛生講習があるので

11:00 open
13:00 オーダーストップ
13:30 一度閉めさせていただき
講習終了後(だいたい16時すぎ)から18:00までの営業時間です

よろしくお願いいたします。





これからどんどん暑くなりそうですねー

厨房はすでに灼熱で
袖ありなんて着ていられませんよ






前デザインのフレンチスリーブのタンクトップ、
まだ在庫あります

タイパンツにも合うんです



  


Posted by カフェモン at 21:58

2019年06月25日

レアチーズケーキ




畑から届いた
プラムとブルーベリーを使って
レアチーズケーキ








畑から届く間の期間限定です♡◡̈⃝⋆* *


本日のデザート¥400でご注文いただけます


  


Posted by カフェモン at 21:55

2019年06月24日

マッサマンカレー




今週のBランチはマッサマンカレーです❁








4月にランチに登場したばっかですが
畑から届いたジャガイモがいっぱいあるのでマッサマンにしました

マッサマンカレーとは、
スターアニスやシナモンなどのスパイスと
タイハーブを石臼でたたいて潰しペーストを作り、

酸味の効いたタマリンド、

鶏出汁やココナッツミルクなどでカレースープを作ったものです。

トッピングにピーナッツ、
鶏肉やジャガイモが
ゴロゴロ入っているのも特徴の
タイ南部のご当地カレーです☆

お待ちしております。









太陽の下で髪の色を改めてみたら


結構青い(⍢)


  


Posted by カフェモン at 21:50

2019年06月23日

週替わりランチメニュー


24日からの週替わりランチメニューです❁

なお、27日の木曜日は夏季食品衛生講習があるので
11:00 OPEN
13:00 オーダーストップ
13:30 一度閉めさせていただきます。



Aランチ…トマトとバジルとグラナパダーノチーズのパスタ+彩りサラダ

Bランチ…マッサマンカレー+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…明太ポテトサンド+サラダ、スープ


Bランチのマッサマンカレーはタイ南部のご当地カレーです。

4月にやったばかりですが、
畑から届いたジャガイモがいっぱいあるのでマッサマンカレーにしました♡◡̈⃝⋆*

お待ちしております。






髪色チェンジ




思い切ってターコイズブルーにしてみましたよー

大丈夫ですよー
すぐに見慣れますよー
てか
すぐに色落ちちゃいますよー



  


Posted by カフェモン at 21:18週替わりランチ

2019年06月22日

カフェモンコーデ




春に入荷したボタン付きのワンピース








自分はよくボタン全開で
羽織って着るのがスキです

袖なしを着ている上から軽く羽織れて◎
お店で暑くて忙しい時はすぐ脱いじゃいますけどね
でもすぐ脱げるのも◎

タイパンツとも相性も良くって気に入っております

デニムにもショートパンツにももちろん◎

まだオフホワイトとイエローベージュは残っています

9月ころには秋コーデにも使えそうな
そんな使える一枚です



  


Posted by カフェモン at 22:21

2019年06月21日

プラムとブルーベリー



プラムとブルーベリーがたくさん畑から届きました୧⍢⃝୨





季節のフルーツソーダ
季節のスムージー
などにたくさん使います୧⍢⃝୨


  


Posted by カフェモン at 22:25