2022年03月28日

チェンマイ11日目



*
*
今日は帰国前PC R検査を受けに
ラジャベート病院へ

8時から診察と書いてあったので
8時30ころ着いたのですが




毎日チェンマイの情報も
調べているのですが
まだまだ
チェンマイも新規感染者出てるみたいで
検査待ちとか
ワクチンの人も
いっぱいいたように思います

時間かかるかなと
思ってましたが
入り口すぐの受付で
日本語完璧なスタッフさんを
呼んでくれて
とっても親切丁寧
かつ迅速安全に
テストを受けれました

ほんの15分くらい

18時には結果が出るので
外の受付でもらってくださいとのことで
さっき無事陰性をもらえました

あー
どきどきした

もちろん
自分では気をつけてましたが
やっぱりどきどきしますね
*
*
実はいつも夜通る
ステキなお店があって
いつも白人さんが
楽しそうに呑んでいて

いいなー
混ざりたいなー
といつも思って
ホテルで部屋呑みしてました

そしたらですね
昨日
そのお店を通ったらですね

シロアリ駆除隊みたいな
防護服を着ている人達が
店内を消毒しまくっていました


出たんだ

うわ
しっかり自粛してよかったー!

という事で
明後日の便で
日本に向かいます
*
*
*




写真は
お休みをいただいたカフェ巡りの時
1時間ほどプールをお借りした
@hoshihanavillage さんです

本当にステキな場所で
穏やかで
チェンマイの自然を感じられる空間

日本の映画にも使われた場所です

ここは
バーンロムサイという
孤児院の支援もしています

宿泊費の一部を
孤児院に寄附しているそうです

自分は仕入れで仕事で来ているので
場所的に宿泊はなかなかできないのですが
この素晴らしい場所を
みなさんにも知っていただきたく
シェアさせていただきます

何年振りかのプール
ひとりで贅沢に楽しませていただきました

ネコちゃんもいっぱいいるそうで
人懐っこいララちゃんが
ずっとくっついてきてくれました
癒されました






同じカテゴリー(チェンマイ)の記事画像
チェンマイ最終日
チェンマイ12日目
チェンマイ10日目
チェンマイ9日目
チェンマイ8日目
チェンマイ7日目
同じカテゴリー(チェンマイ)の記事
 チェンマイ最終日 (2022-03-30 16:30)
 チェンマイ12日目 (2022-03-29 20:28)
 チェンマイ10日目 (2022-03-27 18:01)
 チェンマイ9日目 (2022-03-26 18:49)
 チェンマイ8日目 (2022-03-25 20:14)
 チェンマイ7日目 (2022-03-24 22:34)

Posted by カフェモン at 21:54 │チェンマイ

削除
チェンマイ11日目