2022年12月28日

明日は年末ちょっくら市



3日間テイクアウト営業
たくさんのご注文
ありがとうございました!!

本日で2022年
カフェモンの営業は
終了しました

ありがとうございました!!


明日は年末ちょっくら市です

抽選会もあります

早起きしてちょっくら寄ってくりょう!






カフェモンは
タイ料理のお弁当¥700を販売します

  


Posted by カフェモン at 18:56ちょっくら市

2022年11月05日

ちょっくら市




*
*




明日の6日は
8:00〜9:30

須々木150R沿い
万寿田さん駐車場にて行われる朝市

ちょっくら市に
出店します

久しぶりのちょっくら市

今回は
ガパオライスにしました

豚ひき肉のガパオライスと
揚げた魚のガパオライス

辛くなく作ります
辛いほうがお好みの方は
お知らせください

そろそろ終わりそうな
畑のフレッシュガパオ

今のうちに是非!
*
*
おやつに
タイ風の大判焼き

タイのバニラ香る茶葉を使用した
タイミルクティーのクリーム



青い花のアンチャンと
ココナッツミルクで作ったクリーム

の2種です

色味は衝撃ですがw
カフェモンらしい
大判焼きになったかなーとw

*
*
ドリンクは
タイコーヒーと
タイティー

ホット
アイス
両方できます

お久しぶりのちょっくら市
みなさん早起きして
ちょっくら寄ってくりょう

  


Posted by カフェモン at 21:41ちょっくら市

2022年06月03日

ちょっくら市



*
*
6月5日は
須々木R150沿いの
万寿田さんにて行われる
「ちょっくら市」に出店します

前日4日は
準備のため18:00までの営業です
よろしくお願いいたします

ちょっくら市は
時間が8:00〜9:30に変更になりました
ご注意ください








*
*
カオガパオ ¥500

豚ひき肉を使ったガパオライスです
畑で採れたフレッシュガパオ
まだまだ少ししかとれないので
限定10食のご用意です!!
*
*
バミーパッキーマオ ¥500

中華麺を使ったハーブ香る
豚肉入り炒め麺です
パッキーマオは通常激辛料理ですが
唐辛子は横に添えておきますので
お好みで辛くしてください

料理は今回
チェンマイでおぼえた
バナナの葉と紙を使った
エコな包装をして
お渡しします
*
*
カノムバービン ¥400

タイのおやつ
ココナッツパンケーキです
もち米粉を使ったモチモチ食感のパンケーキです

フレッシュココナッツを使って作るのですが
それでは値が高くなってしまうので
今回ココナッツファインを使います

なのでココナッツファインのシャキシャキ食感も楽しめます
ココナッツ香る優しい甘さのひと口パンケーキ

白 プレーン
黒 黒米入り
青 アンチャン入り

5枚入りです
ぜひお試しください
*
*
マンゴープリン ¥300

タイは今マンゴーが旬!
タイマンゴーのマハチャノ入り
マンゴープリンです
*
*
タイコーヒー
タイティー

¥300
¥400(練乳入り)

ホット アイス
両方ご用意していきます

早起きして
ちょっくら市に
ちょっくら寄ってくりょう!





  


Posted by カフェモン at 22:23ちょっくら市

2022年04月27日

ちょっくら市



*
*
5月1日の日曜日は
須々木R150沿いの
万寿田さんにて行われる
ちょっくら市に出店します



8:00〜10:00






今回は
ごはんは人気メニューを2種類
と新商品デザート
とドリンク

カオマンガイ ¥500
蒸し鶏ごはん

パッタイ ¥500
米粉麺を使ったタイ風焼きそば
*
*
トライフル ¥300
を5種類ご用意!

いちご
夏みかん
さがらの塩キャラメルナッツ
抹茶きび糖あずき
ほうじ茶きび糖あずき
*
*
カフェローン ¥300
(タイ風ミルクコーヒー)

チャーローン ¥300
(タイ風ミルクティー)

です

ゴールデンウィークだし
早起きして
ちょっくら寄ってくりょう!

#cafehmong
#カフェモン
#ちょっくら市
#静岡県#牧之原市#相良#牧之原#御前崎#静波#須々木



  


Posted by カフェモン at 21:52ちょっくら市

2021年10月02日

3日の日曜日はちょっくら市




*
*
10月3日の日曜日は
毎月第一日曜日に行われる
「ちょっくら市」に出店します
*
*
2ヶ月振りのちょっくら市
そして緊急事態宣言も解除されて
なので少し浮かれたメニューにしてみましたよ

*
*





カオニャオサンド ¥500

カフェモンではお馴染みの
タイの蒸したもち米を
天然素材でカラフルに色づけした
カラフルカオニャオ

それに合いそうな料理をサンドしてみました

挟む料理は3種

*トートマンクン
エビのすり身入りフライにスイートチリソースがかかったサンド
*
*

*ガパオムー
人気のガパオライスのカオニャオサンドver.
豚ひき肉でパテを作り甘からいソースをまとわせ
揚げたガパオを一緒にサンドしました
*
*

*ガイセープ
こちらは初登場の料理

鶏胸肉のフリットに
ラープと同じ味付けをしたもの

酸味とハーブが効いた
チキンフリットマリネみたいな感じです
*
*
*
正直どれもカオニャオに合う料理をサンドしたと思います
そしてカオニャオなのでボリューミー

思いつきで試作してみた割には
なかなかメニューも広がりそうで
おもしろいかも

タイでは食べたことも
今のところ見たこともないですが

チェンマイやイサーンのカフェでやったら
流行りそうなのになーと

ちょっくら限定メニューですので
是非お試しください

*
*
デザートに
カオニャオピンもあります
 





前回のちょっくらでも出したメニュー

バナナとココナッツミルク味のカオニャオの甘いおやつです

畑でとれたバナナリーフで包んであるので
お家でトースターやフライパンで温めると
バナナリーフの香ばしい香りも楽しめます

*
*
あとドリンクにアンチャンドリンク4種





それと




ベリーAときび糖でコンフィチュールにした
ぶどうソーダ

ぶどうラッシー




です

緊急事態宣言も解除されたし
お天気も良さそうです

早起きして
ちょっくら市にちょっくら寄ってくりょう!




  


Posted by カフェモン at 00:12ちょっくら市

2021年07月29日

ちょっくら市





*
*
今週の日曜日 8月1日は
毎月第一日曜日に
須々木R150沿 万寿田さんにて行われる

ちょっくら市ち出店します
*
*
今回は
串焼きとカラフルカオニャオ
をメインに
*
*
*



串焼き 1本 250円

*ガイヤーン(焼きとり)
*ムーピン(甘辛い豚の串焼き)
*ガイサテ(カレースパイスが効いた焼きとり)
*ムーサテ(カレースパイスが効いた豚の串焼き)
*サイウア(チェンマイソーセージ)
*ムータクライ(レモングラス串の豚つくね)
*ルークチンガイ(鶏団子)
*ルークチンムー(豚団子)
*
*
*





カラフルカオニャオ 250円
天然色素で色づけした
タイの蒸したもち米
*
*
*




カオニャオピン 300円

今回初登場の
タイのおやつです

バナナと
甘いココナッツミルクで味付けしたもち米を
バナナリーフで包んで焼いたおやつ

塩も少し効いている甘じょっぱい味付け

バナナリーフの香ばしい焼いた香りが
もち米に移っています

おやつに是非!
*
*
*




アンチャンのドリンク 400円
*アンチャンレモネード
*アンチャンラテ
*アンチャンカフェオレ
*アンチャンガティ
*
*




ミックスベリーのドリンク 400円

畑で採れたブラックベリーやブルーベリーなどで作ったミックスベリーを使ったドリンク

*ミックスベリーソーダ
*ミックスベリーラッシー
*
*
*
お天気もやっと良さそうなちょっくら市

是非キレイな須々木の海で
そのまま夏を楽しんでいってくださーい

早起きして
ちょっくら市に
ちょっくら寄ってくりょう!!
*


  


Posted by カフェモン at 18:50ちょっくら市

2021年07月01日

ちょっくら市



*
*
7月4日の日曜日は
須々木R150沿い万寿田さんにて
毎月第一日曜日に行われる

ちょっくら市 に出店します

*
*





*
今回は

天然色素で染めた
カラフルカオニャオ(タイの蒸したもち米)
とそれに合うおかずのセット ¥500

それを
畑で採れたバナナリーフで包んでお渡しします

おかずは豚肉料理を3種類

*ムーガティアム
ニンニク風味の蒸し豚

*ムーヤーン
タイハーブなどに漬け込んだ焼き豚

*ムートード
タイ胡椒が効いた揚げ豚

です

お家に帰ってからお召し上がりの場合
そのままレンジに入れて
500wで1分20秒で温める事もできますよ
*
*
*
おかずをもう一品

揚げじゃがソムタム ¥500

カリカリに揚げたジャガイモに
甘酸っぱいソムタムソースを和える料理

ソースを別でお渡しますので
お家で和えれば
食感を残したまま楽しめます
*
*
*




今回もマンゴーが手に入ったので

カオニャオマムアン ¥600
(タイマンゴーとココナッツミルクで甘く味付けした蒸したもち米のデザート)

前回はナムドクマイという種類のタイマンゴー
自分的には酸味も感じる甘さのナムドクマイ

今回のタイマンゴーはマハチャノという
自分的にはもったりとしたコクのある甘さを感じるタイマンゴーです

そのマハチャノを使った
カオニャオマムアン
是非お試しあれ
*
*
*
ドリンクは
そろそろ暑くなってきたので
フリフリドリンクではなく
通常の氷入りのドリンクを

今回は旬の

杏とプラムを使ったドリンク ¥400

ソーダかラッシーか選べます
*
*
*
雨予定ですが
雨なら万寿田さん店内での出店となると思います

今週日曜日は早起きして
ちょっくら市にちょっくら寄ってくりょう!









お客様から長野名物をたくさんたくさんいただきました




嬉しいです♪
長野に行った気分になれそうです!!
おごちそうさまです!!

  


Posted by カフェモン at 20:56ちょっくら市

2021年04月28日

ちょっくら市


今週の日曜日はちょっくら市に出店します




お天気がまだ微妙なので
カフェモンの出店内容は金曜日にお知らせします⭐︎


  


Posted by カフェモン at 21:33ちょっくら市

2021年03月31日

ちょっくら市



*

*
*
4月4日の日曜日は
須々木150R沿い万寿田さんにて
毎月第一日曜日に行われる朝市

「ちょっくら市」に出店します





チラシが新しくなりました

濃いキャラクターの
ちょっくら市の先輩方

せっかくなので
大好きな
先輩方の
キャラクターを活かさせてもらい
こんなチラシになりました
*
*
*
今回
ちょっくら市でお買い物をしていただいた方に
冷凍ミンチフライのプレゼントがあるそうです

カツ煮やお弁当のおかずに使ってください
との事です

8:00〜10:00の朝市

ちょっくら市に
ちょっくら寄ってくりょう!!

*
*
*
*
*
ちょっくら市
カフェモン出店内容




今回は
北タイのおやつ
カオプッガーをやってみようかなと

以前カフェモンも
タイフェスやちょっくら市5周年の時に
カオプッガーを出した事があります

タイヤイ族(シャン族)の料理だそうで
チェンマイではイスラムの金曜朝市などで食べれます

最後の写真は金曜朝市で
おいしいカオプッガーで有名なおばちゃんのお店の写真です

タイの蒸したもち米を
日本の様に餅つきをしてお餅にし
中に甘い黒胡麻餡を入れて作ります

日本人は好きな味ですよ

作り方や材料が現地のものとは少し違うかもですが
現地の味を皆さんにお届けできるよう
金曜朝市のおばちゃんのカオプッガーを思い出して近づけて作ります!

今回はタイのもち米の
白と
アンチャンに漬けた青いお餅で作ります

炭火でやりたいのですが
お天気次第ではフライパンで焼きまーす
*
*
*
ごはんに
カオマンガイと
カオマンガイトード




ドリンクに限定FuriFuriを
持っていきます



  


Posted by カフェモン at 21:20ちょっくら市

2021年02月04日

ちょっくら市



*
*
2月7日の日曜日は
須々木150R沿 万寿田さんにて行われる朝市

ちょっくら市に出店します
*
*
*





今回は
タイヌードルにしました

麺は中太の米粉麺のセンレックのみにしましたが
汁あり汁なしはお選びいただけます

その場でお召し上がりもできますが
テイクアウトもできます
*




*
FuriFuri Drinkは3種
*
*
今回は温かい飲み物もご用意しました

カフェローンとチャーローン




ミックスナッツは今回も
お得な250gパウチでご用意

お天気も良さそう

早起きして
朝はちょっくら市

お昼はカタショードライブスルーもやっているそうなので

牧之原で楽しい日曜日を





  


Posted by カフェモン at 21:14ちょっくら市