2015年09月30日

カントッチョ


カントッチョの新しい味です☆





新しい味は…

マーブルココア
プルーンシナモン

です(๑´ڡ`๑)





お久しぶりに訳ありカントッチョもありますよ〜(❁´◡`❁)ノ






本日のカフェモンコーデです☆




ミニモチーフ付きカットソー…3280円
モン族ミニスカート…3980円
モン族ミュール…3980円
  


Posted by カフェモン at 22:12カントッチョ

2015年09月29日

新入荷





本日の新入荷です☆






人気のモチーフ付きカーディガンが入荷しています☆






コチラも新入荷です☆







本日お出ししましたオードブルです













  


Posted by カフェモン at 22:42新入荷オードブル

2015年09月28日

マッサマンカレー




今週のBランチは

マッサマンカレーです(๑´ڡ`๑)





マッサマンカレーは…

タイハーブや
シナモン、カルダモンなどなどのスパイスと、
タマリンドの酸味、
ココナッツミルクのまろやかさ
が効いた
タイ南部のご当地カレーです(๑´ڡ`๑)


酸味辛味甘みのバランスが素晴らしい料理で、
病みつきになります☆




鶏肉とジャガイモがゴロゴロと入っているのも特徴です(๑´ڡ`๑)



因みに、
アメリカのCNNの調査で
世界で一番美味しい料理に選ばれた事がある料理ですよ(๑´ڡ`๑)ノ

辛さは選べますが、

やはり辛めがオススメです(๑´ڡ`๑)



今週もソムタムありますので、
是非(๑´ڡ`๑)

+100円で彩りサラダをソムタムに変更もできますよ(๑´ڡ`๑)
  


Posted by カフェモン at 22:14

2015年09月27日

週替わりランチメニューと10月の定休日



28日からの週替わりランチメニューです☆


Aランチ…牛肉と蓮根の和風ペペロンチーノ
+彩りサラダ

Bランチ…マッサマンカレー
+彩りサラダ

フォカッチャサンドランチ…エビとブロッコリーのバジルソース和え
+サラダ、スープ



です(๑´ڡ`๑)

Bランチのマッサマンカレーとは…

タマリンドの酸味とココナッツミルク、
たくさんのスパイスや生姜が効いた、
タイ南部を代表とするカレーです(๑´ڡ`๑)

鶏肉とゴロゴロと大きなジャガイモが入っているのも特徴です(๑´ڡ`๑)

お待ちしております☆






10月の定休日のお知らせです。



10日の土曜日はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

  


Posted by カフェモン at 22:11週替わりランチ定休日

2015年09月26日

女子会デザート



本日お出ししました
カフェモンde女子会のデザートです☆





本日は…

栗とクルミのブラウニー
プリン
無花果と赤ワインのセミフレッド

でした(๑´ڡ`๑)ノ







本日のお客様は女子会を数回ご利用いただいておりまして、

料理内容を少し変更したいとの事でしたので…(❁´◡`❁)



カルパッチョをヤムウンセンに(๑´ڡ`๑)







パスタをガパオライスに(๑´ڡ`๑)




変更いたしました〜(๑´ڡ`๑)ノ♡♡♡

  


Posted by カフェモン at 22:39カフェモンde女子会

2015年09月25日

ハーブいっぱい







今朝も実家の畑でたくさんハーブをもらってきました(❁´◡`❁)♡♡♡

この時期は一番成長が止まりませんよね〜(๑′ᴗ‵๑)♡♡♡



今の時期は夜ごはんにガパオライスもご注文いただけますよ(❁´◡`❁)ノ




畑でとれたタイバジルのガパオをたっぷり使っております(๑´ڡ`๑)










小物達…
秋冬カラーで少しずつ作っていますよ〜☆


  


Posted by カフェモン at 22:30

2015年09月24日

プラム酒




6月に漬けたプラム酒が
そろそろ良い感じです(๑´ڡ`๑)



キレイな色☆

明日からご注文いただけます(❁´◡`❁)ノ

自家製プラム酒…500円









ただいまカントッチョ焼き中です(๑´ڡ`๑)

  


Posted by カフェモン at 22:14

2015年09月23日

新入荷


今日は雑貨の新入荷です☆





じゃらじゃら

アジアンネックレスが入荷しました(❁´◡`❁)


とっても存在感があるので、
これだけでアジアンなコーデになっちゃいます(❁´◡`❁)ノ





昨日入荷したワンピースとも抜群の相性です(❁´◡`❁)♡♡♡


ネックレスを目立たせたかったので

今日はモチーフを背中にしてワンピースを着ました☆



  


Posted by カフェモン at 22:25新入荷

2015年09月22日

新入荷



新入荷です(❁´◡`❁)ノ





ミニモチーフ付きのワンピースが入荷しました(❁´◡`❁)♡♡♡

ミニモチーフは美しい手縫いのモチーフです☆



カラフルな毛糸で飾ってみました(❁´◡`❁)


形もとってもカワイイくて、
生地も年中着れる生地だと思います☆



春秋はトレンカやタイツと☆
夏は素足もカワイイです☆
冬はタートルネックなどと合わせて☆






自分も気に入っております(❁´◡`❁)♡♡♡








もう一点☆





モチーフ付きの長袖ブラウスです☆






背中部分にモン族モチーフが付いています☆




前はボタンなので、
前開きにしても
ボタンを閉めてワンピース風にしても
カワイイですよ(❁´◡`❁)♡♡♡

コチラも形がカワイくて
シンプルで合わせやすいです☆

  


Posted by カフェモン at 22:45新入荷

2015年09月21日

Bランチ


今週のBランチは




トムヤムクンヌードル
+彩りサラダです☆

辛さは1〜5辛まで選べます(๑´ڡ`๑)

彩りサラダは+100円で
ソムタム(青パパイアのサラダ)に
変更する事も出来ますよ(❁´◡`❁)




お宮に行ってきました(❁´◡`❁)






懐かしくて、毎年みに行っています(❁´◡`❁)
  


Posted by カフェモン at 22:11