2022年07月31日

明日は第一月曜日でお休みです






昨日ご注文のオードブルです

Mixのリクエストでした



  


Posted by カフェモン at 22:20

2022年07月28日

8月の定休日





*
*
8月の定休日のお知らせです

8日と15日の月曜日は
お休みをさせていただきます

よろしくお願いいたします



  


Posted by カフェモン at 22:18

2022年07月27日

ドリップコーヒー



*
*
タイ カレン族のオーガニックコーヒー
「Saphan coffee」






カレン族の農家さんとつくるタイコーヒー
それを通じて
移民学校や孤児院の子供たちの
キャリア教育や雇用創出に取り組んでいる
@saphancoffee さんから
ドリップコーヒーが届きました
カフェモンで販売しております

コーヒーの売り上げが
ターク県の移民学校と
バンコクの孤児院への支援へと繋がります

コーヒーは
3種の製法

natural製法(ピンク)
果実感を閉じ込めたフルーティーな味わい

washed製法(水色)
クリーンでなめらかな味わい

honey製法(黄色)
naturalとwashedの間
ほんのり甘さが加わった味わい

1袋 200円

ぜひ飲み比べてみてください
プレゼントにもぜひ


  


Posted by カフェモン at 22:35

2022年07月26日

Bランチ



Bランチの写真を撮り直しましたー





こんな感じ⭐︎

  


Posted by カフェモン at 09:58

2022年07月24日

25-30日のランチメニュー




*
*
今週のランチは





ごはんもの3種です

*
*
Aは
ランチ初登場のチムチュム
イサーン地方の名物鍋です

ハーブの効いたスープのお鍋
畑で採れるフレッシュホーラパーをたくさん使います

酸味の効いたタレにつけてどうぞ

*
*

Bはガパオライス

柔らかく煮た豚肉を使ったガパオライスです

畑で採れるフレッシュガパオをたくさん使います
*
*
Cはチャーハンです

エビ味噌の香りが広がるチャーハンです

*
*
テイクアウトとできます

お待ちしております

*
*



  


Posted by カフェモン at 22:55

2022年07月22日

ガパオライス



金曜日土曜日の17:00からの夜営業時は

畑でとれたフレッシュガパオを使った
ガパオライス¥980
ありまーす





テイクアウトもできます

ぜひどうぞ

  


Posted by カフェモン at 22:39

2022年07月18日

夏なのでね



ふわふわポメのうちのむぎ子





いやー
カワイイ


  


Posted by カフェモン at 22:29

2022年07月17日

週替わりランチ



*
*
今週のランチは
天然色素でカラフルに色づけした
タイの蒸したもち米のカオニャオと
おかずです
*



*
Aはナムプリックヌム
チェンマイ料理です

甘唐辛子やニンニク 玉ねぎを
ローストする様に焼いて
石臼で叩いたディップソースです

味付けは塩だけなのに
しっかりうまみを感じる
不思議なソース

いつもチェンマイで
ナムプリックヌムか
ナムプリックオーン
どっちを注文しようか
悩んでしまう

畑で甘唐辛子がとれる
この時期に作りたくなるソースです

甘唐辛子を使っているので
少しピリ辛です
激辛をお好みの方は
お知らせください

*
*
Bはガイセープ
鶏胸肉を使った
クリスピーチキンを
ハーブや野菜とマリネにします
味付けはラープと同じです

辛さなしでご用意いたします
辛いのがお好みの方はお知らせください
*
*
Cはムーヤーン

豚肉をタイハーブなどに漬け込んで
焼いたものです

お好みで
タマリンドという酸味の効いた果肉で作ったソースをつけてどうぞ
*
*
+200円で
ゴーヤの詰め物スープ
スープマラ カイヤッサイ
をつける事ができます

畑でゴーヤがとれると
作りたくなります

*
*
ランチはテイクアウトもできます





  


Posted by カフェモン at 20:54週替わりランチ

2022年07月16日

オードブル



オードブルをご注文いただきました



タイ料理のリクエストでした⭐︎

  


Posted by カフェモン at 23:06

2022年07月13日

アンチャン


アンチャン
少しずつ採れ出しました





嬉しいなあ
  


Posted by カフェモン at 20:48