2015年02月28日

いちごいぬ



この間チェンマイに行った時、

タイのお友達にお土産をもらいました☆


ワンコの服を売っている人なのですが…

実家のワンコへのお土産に…と







イチゴのお洋服をくれました(๑′ᴗ‵๑)







着せてみたらおもしろくておもしろくて…(・∀・)あはははは



いちごいぬと呼んでいます(●´ϖ`●)
  


Posted by カフェモン at 22:50

2015年02月27日

カラフルタッセル



寒い寒い寒い ((((๑′ᴗ‵๑))))

そしてすごい風ですね…

暖かい春はまだですかね〜(❁´◡`❁)




以前紹介しましたカラフルな毛糸達で

タッセルを作ってみましたよ(❁´◡`❁)ノ












カラフルなリス族のぼんぼんをイメージして

カフェモンらしいタッセルができました(❁´◡`❁)




金具などは何もつけていませんので、

つける場所を選びません☆

お客様のアイデアでいろいろな使い方をしてみて下さい(❁´◡`❁)





キーホルダーにつけたり…











2個使い3個使いで色を楽しんだり…







贅沢使いでタッセルガーランドにしてみたり…



ツートーンカラーやミックスカラーなど

お好みの色合いで作る事も出来ます(❁´◡`❁)ノ


カラフルタッセル…480円
  


Posted by カフェモン at 22:13雑貨ハンドメイド

2015年02月26日

3月の定休日とカントッチョ




3月の定休日のお知らせです☆





3月5日の木曜日は

国際食品飲料展に行くため、
お休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。





カントッチョの新しい味です☆




新しい味は…

黒ゴマと蜂蜜

です(๑´ڡ`๑)

  


Posted by カフェモン at 22:12定休日カントッチョ

2015年02月25日

新入荷




本日もTシャツ達が入荷しましたよ(❁´◡`❁)





秋冬に人気だったフレンチ袖Tシャツ☆

爽やかなオフホワイトver.で再入荷しました(❁´◡`❁)





もう一つ

タイ文字Tシャツが今年も入荷しましたよ☆



何年か前に販売した事のあるPAI Tシャツです☆

PAIはパーイと言う地名です☆

バックパッカーの聖地とも言われているパーイは若者や海外のバックパッカーに人気の土地です(❁´◡`❁)

自分はまだ行ったことないですけど〜(●´ϖ`●)







今日みたいな暖かい日は

外でごはんを食べたくなっちゃいますね〜(❁´◡`❁)



料理にもよりますが、

ランチはテイクアウトも出来ますよ(❁´◡`❁)

公園で

海で

これからは気持ちのよい季節ですね(❁´◡`❁)


お電話いただければ、すぐお渡しできるようにご用意いたします(❁´◡`❁)ノ

☎︎0548-52-0820
  


Posted by カフェモン at 22:21新入荷

2015年02月24日

新入荷



昨日今日と春の陽気でしたね(❁´◡`❁)


春〜な新入荷です☆



今年もデザインTシャツが入荷しました(❁´◡`❁)

今年はTシャツだけではなく、
いろいろな形が入荷しましたよ☆


***Sサイズ***







***Mサイズ***









***Lサイズ***




1980円


Lサイズはメンズにもオススメです(❁´◡`❁)

量が多いのでお店には一部しか置けませんが、
ご覧になりたい方はお気軽に声をかけて下さいね(❁´◡`❁)ノ





もう一つ☆


モン族クッションカバーの新しいカラーが入荷しました☆






爽やか〜☆

1680円

  


Posted by カフェモン at 22:14新入荷

2015年02月23日

今週のBランチ



今週のBランチは…

カオパットとトムカーガイ

です(๑´ڡ`๑)




カオパットとはタイ風チャーハン
トムカーガイとは鶏肉とタイ生姜の酸味の効いたココナッツミルクスープです☆








先日の毛糸達を使ってちょっと作ってみました(❁´◡`❁)




モン族の染め布と合わせてみました(❁´◡`❁)






お席の仕切りにしてみましたよ(❁´◡`❁)
  


Posted by カフェモン at 22:00

2015年02月22日

週替わりランチメニュー



23日からの週替わりランチメニューです☆



Aランチ…ボロネーゼのパスタグラタン
+彩りサラダ

Bランチ…カオパット
+トムカーガイ

フォカッチャサンドランチ…モルタデッラハムとエンダイブ
+サラダ、スープ


Bランチのカオパットとはタイ風チャーハン
トムカーガイとは鶏肉のココナッツミルクスープです☆

お待ちしております(❁´◡`❁)







実家の畑に梅の花が満開に咲いていましたよ(❁´◡`❁)

春はもうすぐそこです☆





ワンコも何だか嬉しそうです(❁´◡`❁)
  


Posted by カフェモン at 22:02週替わりランチ

2015年02月21日

ホワイトデーに♡




来月3月14日はホワイトデー

お返しにカフェモンの個性的な雑貨はいかがですか(❁´◡`❁)?







500円以上の商品をお買い上げで無料ラッピングいたします(❁´◡`❁)





ミニカードも作りました☆
ハート付きver.
スター付きver.
2種類あります☆





昨日のブログの鮮やか毛糸で作った、

ミニミニタッセルも選べます(❁´◡`❁)


是非是非お待ちしております(❁´◡`❁)ノ






☆ラッピングは少々お時間がかかりますので、
ランチタイム以外にお越しいただけますと助かります(❁´◡`❁)

よろしくお願いいたします(❁´◡`❁)


  


Posted by カフェモン at 22:38

2015年02月20日

カラフル


カラフル〜(❁´◡`❁)




今回仕入れてきた毛糸達です(❁´◡`❁)

これで何を作ろうかな〜(❁´◡`❁)

ワクワクします(❁´◡`❁)










チェンマイの思い出☆

本日はオシャレなお店(❁´◡`❁)



チェンマイもここ何年かでとってもオシャレなお店が増えました☆

とっても勉強になります(❁´◡`❁)




こちらは最近出来たばかりの行ってみたかったカフェです☆






庭にテントがあるとってもオシャレなカフェです☆







ちょうど撮影をしていましたよ☆











日本の地ビール、ヤッホーブルーイングのビールが置いてありましたよ〜(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)









こちらは世界ラテアート選手権で
6位を獲ったことがあるお店です☆




チェンマイでこんなに美味しいカフェラテが飲めるなんて…(❁´◡`❁)








常陸野ネストビールが飲めるお店もありました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)すご〜い








オシャレな服屋さんもたくさんあります☆
  


Posted by カフェモン at 22:33

2015年02月19日

オートミールクッキー



オートミールクッキーの味が新しくなりました☆



新しい味は…

クランベリーとスパイス

です(๑´ڡ`๑)

スパイスはシナモン、クローブ、カルダモンが入っています(๑´ڡ`๑)










チェンマイで食べたごはんの続きを紹介します(❁´◡`❁)



トムカーガイ…鶏肉とタイ生姜のココナッツミルクスープ








名前を忘れてしまいましたが確か
バミーソウ
生麺の汁なし和えそばでした(๑´ڡ`๑)
初めて食べましたが、
モチモチ麺で甘い味付けが美味しかったです(๑´ڡ`๑)







名前は聞き忘れましたが、

味は柔らかく熟れた梨の様なフルーツです(๑´ڡ`๑)







カオマンガイトード

今週のBランチのカオマンガイを揚げたver.です(๑´ڡ`๑)








ナムトゥックヌア
牛肉のスパイシーなサラダの様な物です(๑´ڡ`๑)








ミエンカム

葉っぱに甘く煮た干しエビ、ココナッツ、ピーナッツ、唐辛子などが入ったサラダ?の様な物です(๑´ڡ`๑)





こちらは名前は聞き忘れましたが、
お祭りの時などによく見るお菓子です(๑´ڡ`๑)
年末年始の時もお店が出ていました☆



飴を髪の毛程の細さになるまで伸ばして巻いた口どけのいいお菓子です(๑´ڡ`๑)






ゲーンハンレー…チェンマイカレーです(๑´ڡ`๑)


珍しく玄米ごはんと一緒に(๑´ڡ`๑)








ヤムカイダーオ…目玉焼きのサラダです(๑´ڡ`๑)


今回も色々と勉強になりました(❁´◡`❁)

  


Posted by カフェモン at 22:42チェンマイオートミールクッキー