2016年06月30日

カントッチョ


カントッチョの新しい味です☆





抹茶ミルク
ブルーベリーココナッツ
オレンジアーモンド
チョコとパンプキンシード


です୧⍢⃝୨









今年はホーラパーが止まらない様子୧⍢⃝୨୧⍢⃝୨

嬉しいなあ୧⍢⃝୨୧⍢⃝୨


  


Posted by カフェモン at 22:29カントッチョ

2016年06月29日

モン族ターバン



モン族の染め布を使ってヘアターバンを作ってみました୧⍢⃝୨








2トーンカラーで作ってみました☆



180cm位ある長細いただの布ターバンです

ゴムは締め付けがストレスなので入っていません

ただただ巻き巻きするだけです୧⍢⃝୨





久しぶりに髪を伸ばしたら髪がジャマでジャマで…

何とかまとめたくって

それで作ってみました୧⍢⃝୨







前でクロスさせたり୧⍢⃝୨










逆に前で結んでみたり୧⍢⃝୨





本当にただただ巻き巻きするだけです୧⍢⃝୨

1680円
  


Posted by カフェモン at 22:12新入荷

2016年06月28日

明日は衛生講習会のため


明日29日は食品衛生の講習会がある為…

11時〜open
13時30分で一度お店を閉めさせていただきます。
その後講習が終わり次第再びお店を再開します。

よろしくお願いいたします。







7月の定休日のご案内です☆




15日は翌日のタイフェアの仕込みの為、
18時でお店は閉めさせて下さい。

16、17日は駿府匠宿で行われる
タイフェア
に出店します୧⍢⃝୨

18日に代休をいただきます。

よろしくお願いいたします。



  


Posted by カフェモン at 22:12定休日

2016年06月27日

レッドカレーとカフェモンコーデ


今週のBランチは

ゲーンペッ

レッドカレーです୧⍢⃝୨







赤唐辛子を使ったタイカレーです☆






レッドカレーはランチではあんまりやった事なかったのですが、

前回のチェンマイで
料理研究家のアーム先生に教えていただいたので୧⍢⃝୨せっかくなので





辛さは2〜5辛で選べます

辛いけど美味しいですよ(⍢)

そして
今週もソムタムあります୧⍢⃝୨
+100円で、ランチサラダをミニソムタムに変更できますよ୧⍢⃝୨





お客様のカフェモンコーデです☆




デザインTシャツ
サバーイシャツ
ナガ族帯のフレアパンツ

でお越しくださいました♡◡̈⃝⋆*

サラサラフレアパンツで夏コーデ☆

ありがとうございました♡◡̈⃝⋆*
  


Posted by カフェモン at 22:14カフェモンコーデ

2016年06月26日

週替わりランチメニュー


27日からの週替わりランチメニューです☆


Aランチ…ズッキーニ入りボロネーゼのパスタ
+彩りサラダ

Bランチ…レッドカレー
+彩りサラダ

フォカッチャランチ…パクチージェノベーゼのピッツァ
+サラダ、スープ



今週もソムタム(青パパイアのサラダ)あります୧⍢⃝୨

お待ちしております☆




なお、29日の水曜日は食品衛生の夏季講習がある為、
11時〜のopen
13時でランチはオーダーストップ、
13時30位に一度お店は閉めさせていただきます。
その後講習が終わり次第、再びお店を再開します。





今日は育ちすぎたソテツをこいでみました(⍢)




かなり大きくなりそうで怖かったので、
こいでみました(⍢)




4年ほどで育ちまくりました(⍢)







とりあえず鉢に移して様子見です୧⍢⃝୨
  


Posted by カフェモン at 22:05週替わりランチ

2016年06月25日

畑の恵み



今朝は実家の畑へ୧⍢⃝୨




わ〜い୧⍢⃝୨お野菜やハーブがいっぱい☆







タイバジルのホーラパーと
イタリアンバジル୧⍢⃝୨







ブルーベリーも鈴なり୧⍢⃝୨






夏野菜もスクスク〜୧⍢⃝୨


いつもいつもありがたいです◡̈♥︎













この飲み物、夏になると良く見つけますが、

実はタイのチェンマイで有名な料理研究家のターおばさんという方がプロデュースしているそうです୧⍢⃝୨

写真の赤いフルーツは、
タイ北部方面などで今の時期にしか出回らないリンチーと言う果物☆




甘〜くて、濃厚で香り高い果肉

ああ、食べたい(⍢)


このリンチーっっぽい味がする飲み物です☆ぽい

夏にいいかも୧⍢⃝୨
  


Posted by カフェモン at 22:25

2016年06月24日

女子会デザート


本日お出ししたカフェモンde女子会のデザートです୧⍢⃝୨





本日は…

フルーツのココットタルト
豆乳プリン
カボチャとココナッツのアイス

でした୧⍢⃝୨

  


Posted by カフェモン at 22:28カフェモンde女子会

2016年06月23日

カフェモンコーデ



カフェモンコーデです୧⍢⃝୨





大好きなモン族柄付きアラジンパンツを夏コーデ୧⍢⃝୨





その日の気分で裾を上げて、
バルーンパンツの様にするのも好きです୧⍢⃝୨2way

男女兼用サイズ☆
キッズサイズもあります☆


デザインタンクトップ…1980円
カラフルインナー…530円
モン族柄付きアラジンパンツ…3480円
モン族サンダル…3980円





今日も急に晴れましたね〜◡̈♥︎



お客さんがいない間だけでも干したい୧⍢⃝୨

気持ち〜い୧⍢⃝୨

そんなお天気で緑の成長止まりません☆



プルメリアさん、今年は咲年かも◡̈♥︎

5個も蕾を見つけましたよ☆
楽しみです୧⍢⃝୨





オーガスタ☆毎年大きくなってくれています
タイみたいに巨大にならないかな(⍢)






クワズイモ◡̈♥︎







ソテツは育ちすぎ(⍢)







ヤシの木は稲祭り(⍢)







夕焼けもキレ〜イ◡̈♥︎

  


Posted by カフェモン at 22:05カフェモンコーデ

2016年06月22日

カントッチョ


カントッチョ☆





ただいま、

チョコとパンプキンシード
レモンティー
ブルーベリーココナッツ
シナモンレーズン

です୧⍢⃝୨










お庭のヤシの木、
毎年恒例の稲が出てきました(⍢)ノ
  


Posted by カフェモン at 22:15カントッチョ

2016年06月21日

サバーイシャツ



暑〜い夏にオススメ୧⍢⃝୨

サバーイシャツが今年も入荷しまさした☆





風を通す薄手コットンで気持ち〜い୧⍢⃝୨


形も色もいろいろあります☆





背中にモン族のミニモチーフ付き☆









タイパンツとの相性も最高です୧⍢⃝୨








超薄手コットン☆

透ける程なのでそんな時は…






カラフルインナー(530円)で色遊び୧⍢⃝୨




袖なしタイプ…1680円
半袖タイプ…1780円
長袖タイプ…1980円

  


Posted by カフェモン at 22:29新入荷