2017年04月08日

カオニャオマムアン


そろそろタイではマンゴーが旬を迎えます୧⍢⃝୨


食べたいな〜
食べたいな〜
と思っていたら
スーパーでもタイマンゴーが売ってました୧⍢⃝୨きゃ〜


なので大好きなカオニャオマムアンを♡




フレッシュマンゴーに甘しょっぱいココナッツミルク味のもち米を一緒に食べるタイのデザートです୧⍢⃝୨

最初は私も
マンゴーだけでいいのに…
なんて思っていましたが、
今ではマンゴーを見たら食べたくなっちゃうデザートです☆





もち米は青い花のアンチャンと一緒に浸して、
青いカオニャオを作りました❁

美味しく出来たので今日1日デザートでお出ししていました◡̈♥︎

来週もちょっと試しにメニューに仲間入りします。

マンゴーは日本では高いので、
600円でお願いします。
でもマンゴー半身使ってますよ☆

是非一度お試しあれ〜୧⍢⃝୨୧⍢⃝୨







こちらはチェンマイでよく食べる
なんともカラフルなカオニャオマムアン◡̈♥︎

着色料なんて使っていません。
全部天然色素ですよ☆

青はアンチャン、青い花。バタフライピー
緑はバイトゥーイ、パンダンリーフ。香りの良い葉っぱです

黄色は…多分ドクカムフォーイ、サフラワー。紅花かなと
ピンクは…多分グラチアップ、ローゼルです

カラフルで市場で目を引きます❁


同じカテゴリー(デザート)の記事画像
ブアロイ
スイートポテト
米粉のシフォンケーキ
スイートポテト
掛川国際交流フェスティバル
自家製アイス
同じカテゴリー(デザート)の記事
 ブアロイ (2022-08-30 21:20)
 スイートポテト (2017-11-08 22:04)
 米粉のシフォンケーキ (2017-03-21 22:18)
 スイートポテト (2016-11-24 22:22)
 掛川国際交流フェスティバル (2016-11-09 21:55)
 自家製アイス (2016-07-08 22:19)

Posted by カフェモン at 22:15 │デザート

削除
カオニャオマムアン